ぎふこうせんふじたらぼ-情報発信ぶろぐ
 いろいろな情報を発信しているぶろぐです。スタッフの好きなこと、趣味、まじめなこと、アツく語ります!

プロフィール

ぎふこうせんふじたらぼ

Author:ぎふこうせんふじたらぼ
ふじたらぼstaffの綴る色々なことをごゆるりとお楽しみください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



Facebook



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ともやvol.2

前回に続いて今回もコラムを書くことになってしまいました。
白札は使いどころが難しい・・・。

2回連続だと書くこともあまりないので
前回、僕がまわしたバトン、
   Q、自分の地元の良いところ・好きなところを教えてください。
についてちょっと長めに答えようかなと思います。

というわけで僕の地元『滋賀県』のいいところを紹介していきます!!
まず、滋賀県と聞いて皆さんが思い浮かべるのは『琵琶湖』だと思います。
そうです!!滋賀県の特徴なんて琵琶湖しかないです!!滋賀県から琵琶湖をとったら何も残らない!!

というのは過言かもしれないですが
実際、滋賀県には他にも良いところはいろいろあるんですが
滋賀県民にとっても琵琶湖の存在がでかすぎて
”2番目”に有名なものとして何を紹介すればいいのかわからないんですよねぇ・・・

琵琶湖の東側に住んでいると琵琶湖に沈む夕日が見れたりするのは、地元のいいところかもしれません。
滋賀の夕日
(琵琶湖じゃなくて向こう岸の山に沈んでるとか、細かいことは気にしない・・・)

あと地元の名物?珍味?のようなものに『サラダパン』というものがあります。
テレビとかでもたまに取り上げられていたり知ってる人は知っていると思いますが
このパンの中身はなんと「マヨネーズを和えた沢庵」なんです。
どこがサラダなんだよ・・・とか細かいことは置いといて
味については、意外とおいしいです!!(個人的な感想です)
機会があったらぜひ食べてみてください!!

ということで、次回のバトン!!
Q、夏休みの予定、すごし方について教えてください。

ともやvol.1

先生からただよう強者の余裕につられて手札をチェンジしたら、
8・8・8・2 と禁止あがりしかできずにでつんでしまいました。
ふじたらぼのコラムを書くのも1年ぶりです。

さて、先々週から僕に課せられていた宿題のベルシュカコーデ。
いつもはRIGHT-ONでしか買い物してない僕ですが
戸惑いながらもベルシュカいってきました!

男物のスペースは店内の4分の1、耳の奥に響いてくるBGM
そんな雰囲気に圧倒されながらも買い物をしてきたわけですが
あーいう雰囲気の店にいるだけで疲れてしまう僕はやっぱりRIGHT-ONがいいです

あっ別にベルシュカをディスってる訳じゃないです。服のデザインは結構気に入りました!!ほんとですよ!!

ではバトン
Q、好きな服のお店はどこですか?
A、RIGHT-ONですね!!デザインも、価格も、店の雰囲気もちょうど良くて好きです。
  ベルシュカもいいですね♪

次の質問は
Q、自分の地元の良いところ・好きなところを教えてください。場所でも特色でもなんでもいいです。




さあやvol.4

またまた大貧民です。笑
10.5の白札のせいで・・・
先生の隣に座るのはもう嫌です!笑

ともや先輩のベルシュカコーデ
たのしみですね!


Q.靴のこだわりを教えてください。特にないなら服でも良いです☆
靴はできるだけヒールの高さがあるものが好きです!
すこしでも足を長く見せたいので。笑


Q、好きな服のお店はどこですか?

はくとやすみのおやじ2015vol.1

激戦のすえ大貧民に。
ある区切りでコラム書くことが多いので、まあ何かしらの区切りということでしょう☆

さて、先日購入したチロリアンシューズをアップしてみます。
日差しが強かったので色が飛んでますが、まあ青いです。青二才です。
ド○えもんよりちょっと青いくらいな雰囲気。

なかなか合わせるのが難しそうですが、慣らすためにしばらくは服に合わなくても履いて見る予定です♪

サマチロ

ではバトン
Q,好きな歌手はなんですか?
A.高校~大学は尾崎豊でした☆バイクとか盗んでないですけどね。

最近はHALFBYをなんとなく流すのが多いですね。
SCREW THE PLANとかRODEO MACHINEあたりがよく聞くでしょうか?
RODEO MACHINEは私携帯の着信音だったりします♪

http://dic.nicovideo.jp/a/rodeo%20machine

次の方へ。
Q.靴のこだわりを教えてください。特にないなら服でも良いです☆

さあやvol.3

また負けました・・・笑
さっき書いたばっかりなのに・・・笑

今日の昼休みにクラスでやったら
2回も大富豪になったのに!
研究室ではルールが多くて難しいです。泣

Q、好きな俳優(女優)はなんですか?
A、有村かすみです!
月9で相葉君の妹役をやっていてとてもかわいかったです!

Q,好きな歌手はなんですか?



